--年--月--日 --:--


■09.09.01-05俺様CD裏ジャケプロイセンを作ったよ■

2010年09月10日 09:00



愛知の萌えっ子小さい子。アキラ様の衣装を作りましたー!
続きからどぞー
DSC_0063_20100831071552.jpg


使った布達。
ジャケットが茶色のストライプだったので、布売ってるかなー?って思ってたら、ありました!リヒの布の種類と一緒です

DSC_0065_20100831071552.jpg

ボタンは前に子ルッツのボタンに使った柄の色違いがあったのでそれを使いました!このボタン。かっこよくて大好き!売り切りでもう入荷予定がないのが残念なんだぜ…

DSC_0069_20100831071552.jpg


マントはクラッシュベロア。マラボー使ってます^^ノ!

ジャケ絵を見た時にこの質感はクラッシュベロアだろうと!上手い具合にストライプのジャケットとバランスが合ってたので良かったーVvv



DSC_0072.jpg


三つ折にはせず巻きロックで端処理


DSC_0073_20100831071734.jpg


こんな感じ。

リボンですが、この衣装を着てるプロイセンはミニキャラなので絵よりも少し大きめに作ってます。


ベロアに伸縮があるのでずれやすいのと、広がりは見せたいけど出来ればジャケットが隠れないで欲しいので中に極細のワイヤーを仕込んで調整出来る様にしてます。

マント固定は安全ピンで行く!


DSC_0084_20100831071733.jpg

リボンの端っこに電波な物を仕込んでみた。




ふわふわしてる奴は、ファーとマラボーのどっちにしようか考えたんですが、マラボーをつけた時の広がりが大好きで!そっちの方がエラそうに見えるかな?とこっちを選びました(・v・*!


1M半の物を2個買ってます。これくるくる回ると綺麗に広がって可愛いんだぜ!


DSC_0089_20100831071733.jpg

で、本体完成。

次は小物!王冠!

最初はライオンボードにラリッサ貼りの予定だったんですが、衣装の感じを見てEVAボードにグルーガンで模様付けして塗装に切り替えました


で、裏ジャケには小鳥いないんですが、4月1日のプロイセンには小鳥はもはや体の一部と!言われて用意。


DSC_0068_20100831071552.jpg


どん!やべぇ超可愛い!

DSC_0083_20100831071733.jpg

どん!

DSC_0094_20100831071956.jpg


小鳥もエイプリル仕様にしてみたんだぜホットボンドで固定されてるので落ちないんだぜ!

でも、小鳥撫でれなくなった

DSC_0098_20100831071956.jpg



完成!

送った週末に着用されたそうです!良かった!









