--年--月--日 --:--


■北欧兄弟の兄を作ったよ■

2010年09月25日 09:00

s-1l7.jpg


【Model:あずお  アキラ】


カラーがトレカしかなかった頃に北欧兄弟の兄を作ったんですが
何かよく分からない事をしました。
今考えると何してるの…って思うのですが、その当時は真剣でした。


愛がおかしい。
ていうか頭がわいておる


続きからどうぞ
s-1DSC_0178.jpg

布どーん!家のストックと買った布と見て選んで決めた!!!


s-1DSC_0180.jpg

あー…ツイルにオーガンジー重ねてズボン作ったよ(失笑)


【違うんだよ!聞いてくれよ!手元にノル君のトレカ持ってる人はちょっと見ておくれ。この人の服って紺桔梗色の中にピンクと紫入ってない?


どうしてもそれが気になって気になって仕方なくて!ピンクと紫が入った青い布でノル君作りたいとか妄想を繰り広げてた訳ですよ。

でもそんな角度によって色が変わる布なんてサテンとオーガンジーしか売ってねーよ。どっちも光ってますよ。で、染めたってそんな布作れる筈もなく頭抱えてたら、丁度オーロラオーガンジーの種類に、キラキラッなあれが入ってない物を見つけたのでそれ重ねて作る事にしました。つか作ってた。】

と、当時の日記に書いてます。
周り見えない時期ってあるよね…(遠い目)



s-1DSC_0182.jpg


重ねてこんな感じ

高オーガンジーを重ねてるってばれたら負けだと思って、その辺気をつけながら

重ねてアイロンかけて待ち針待ち針。縫ってしわ伸ばして縫って糸くずとってアイロンかけて待ち針かけてまた縫って端処理端処理ガガガガ。さぁ出来たぞ本縫いじゃーを繰り返しー!

流石に頭痛した。


s-1DSC_0185.jpg

土台


s-1DSC_0186.jpg


こんな感じ。セーラー襟とか初めて。よく分からない


s-1DSC_0190.jpg





s-1DSC_0193.jpg


こうなる1cmずれるだけで全然違うラインになるとか鬼だ


s-1DSC_0194.jpg

s-1DSC_0196.jpg


完成!


s-1DSC_0213.jpg




ボ タ ン!
これノルウェーの国旗の配色に似てるの!スゲースゲー!
…って思って即買いでした。 同じボタン買いためて弟にもつけた。マジ 幸せ


s-1DSC_0025.jpg


その後、北欧ショックで色が紫なのが確定したので、同じ型紙で作り直したよー!
ツイルなのでしわが激しい。やるならもう一着作らねば

来週は弟の方をレポするっぺ










