--年--月--日 --:--


■09.04月後半 梅の子作ったよ Ⅰ■

2010年09月19日 09:00

041.jpg



わんこの作成日記です(*´ー`)ノ

わんこは小物も多くてこだわりがいがあったので気合いれてレポったよ!続きからどぞー!
自分なりの衣装解釈を語ってます。写真も沢山です。興味ない方はUターンお願いします。


DSC_0004_20100831072745.jpg


こげん布にしたとよ。布選びに定評のあるあずお。
可愛くない?可愛くない???柄入り布地最強。

DSC_0011_20100831072744.jpg

フリル!
仮止めして様子見ー!

DSC_0013_20100831072744.jpg


左が袋で、右が袋にしてないフリル。
最初は袋の予定だったんだけど、一応普通のフリルとどっちがいいかはつけてみないと分からないのでどっちも試す。


DSC_0017_20100831072744.jpg


待ち針で全部止めてためしにつけてみた
分かりづらいけど、右が普通のフリルでだらんとしてる方が袋のフリル


DSC_0020_20100831072744.jpg



普通のフリルだと、これはこれでありかもしれんが民族って感じしない気がして来た。
袋フリル採用

しかし写真見て改めて思ったけど、仮 止 め が 雑 過 ぎ る 

75cmの袖に対して、フリル3.5Mとって、そっからつけて、バランスみて、減らしてつけてバランス見て繰り返して

DSC_0021_20100831072907.jpg


いい寄せ具合と感じた所でやめてグルーガンで止めていきました。

袋状のフリルで、めちゃめちゃギャザを寄せる時はミシンお勧めしません。厚さが下手したら1cm越すんですマジにマジに

DSC_0022_20100831072907.jpg



袖。完成ー(´ω`*)!

2へ続く



