--年--月--日 --:--


■09.03.18 リヒを作ったよ■

2010年09月11日 09:00

32667685_3914808245_20100831075541.jpg

【Model:あずお】


衣装製作レポ!リヒだよー!続きからどうぞ\(`v´)/!

DSC_0094_20100831075540.jpg


布!
リヒテンの布は絶対ストライプで作りたかったので理想の布が見つかって良かった
探すのに結構な時間を使ったけど、なければ染めるか描くつもりだったよ(´∀`)

余談ですが愛知のお友達さんでこのストライプを黒のレースで頑張った人もいます



ワンピの下に履くスカートのフリル!

DSC_0105_20100831075708.jpg




DSC_0104_20100831075707.jpg


高橋は5cm感覚で待ち針をとめます。フリル作りは意外と頭使う気が
一気にガガガガガ


DSC_0098_20100831075708.jpg


DSC_0104_20100831075707.jpg


ギャザの縫い目が気になったのでブレードをつけたよ。

DSC_0109_20100831075707.jpg


色がピンク過ぎたので、赤のコピックで塗りました


全円にフリルって初めてでどれ位の量を使うか分からなかったけど、


んで!ワンピは一気に作ったので写真撮ってませんでした。
完成はこんな感じ。


DSC_0111_20100831080121.jpg


リボンできゅっとしめたらこんな感じ

DSC_0118_20100831080122.jpg


DSC_0115_20100831075707.jpg




袖はアレンジしました!リボンかわゆす!かわゆす!


ストライプが見苦しい事にならない様に気をつけたよー!!!
全円は無理だったけど、250度位はいけた気がする!気だけ!





