--年--月--日 --:--


■ 世界料理食べて行こうぜ!北欧料理編■

2010年09月07日 19:00

s-1IMG_9976.jpg


s-1IMG_9997.jpg



■北欧料理 ALLT GOTT■
http://www.good24.jp/shop/f757.html


待ち時間が30分でした。この店は要予約です

レポは続きから!どぞー!

s-1IMG_9981.jpg


待ってる間にIKEA(北欧雑貨の大型店)の料理本を皆で読んだ!

スーとフィンはdL=デシリットル=1dL=1/2カップ(2dL=1カップ)単位で書かれててビックリ

s-1IMG_9984.jpg



ノルウェー産のスモークサーモン&自家製サーモンマリネ。

にしんがめちゃくちゃ美味しかったので個人的にこっちをお勧め!

s-1IMG_9985.jpg


パンとクネッケ

中にハーブの種が混ぜてありました。

クネッケはパリパリっとした香ばしい食感。食べると口の中の水分を吸い取っていくので、ビールが欲しいかもw

s-1IMG_9988.jpg


キャベツのサラダアンチョビソース

塩気が効いてて飽きない味。かなり美味しかった!


s-1IMG_9990.jpg


s-1IMG_9992.jpg



牛バラ肉の赤ワイン煮込み(or甘鯛のポワレ

私が頼んだのはお肉の方。ボリュームあるし柔らかくて、食べやすかった!美味しかったー!上にいちじくの実が乗ってたので食感もいい!

付け合わせのリンゴのピクルス。さっぱりと爽やかでいいアクセント。じゃがいもとの相性ばっちり!


s-1IMG_9994.jpg


バニラプリン
プリンが大好きらしいゆは嬢に好評だったよー!生クリームが乗ってて丁度いい位の甘さで、カラメルソースもいいバランスでした。



すっごい美味しかった!一番安いランチ頼んだんですが、値段以上のボリュームとお味で3人とも満足ー♪
偶然だったんだけど、ずっと言い続けてた北欧料理食べに行けて嬉しかったです!食べ終わった後、イタリア系列の雑貨屋さんで神聖ローマ由来のネックレスかいましたハァハァハァハァ

吉祥寺最高!

■2010.03.22■ 蜜川ゆはさん 高槻エナさんと!Danke!



