--年--月--日 --:--


■ 世界料理食べて行こうぜ!ベラルーシ編■

2010年09月04日 09:00

DSC_0131_20100830082147.jpg


DSC_0132_20100830082146.jpg



■ミンスクの台所■
http://www.minsk.tokyo.walkerplus.com/

ヘタリアに心を奪われてから、ネットで調べた世界料理店を食べ歩くのが好きになりました。
そのレポを、mixiに載せていたのですが、こちらは改訂版になります

ではレポは続きから!



■制覇した国
・ドイツ
・オーストリア
・イタリア
・スペイン
・タイ
・トルコ
・北欧(スカンジナビア)

誰か一緒に行こうぜ!
DSC_0133_20100830082146.jpg


ベラルーシとは東ヨーロッパ東部の共和国。
白(はく)ロシアともいう。かつてはソビエト連邦を構成した共和国でした。

そこの家庭料理が食べれるお店を偶然見つけたので、行って来ました!

ランチタイムを狙って、12時頃に行ったのですが、駅から徒歩3分というオフィス街の真ん中にあったのでお昼の人達で混雑してました…!10分程並んだら無事に入れたよ!


DSC_0134_20100830082146.jpg



メニュー!表が日本語。裏が白ロシア語でした…!
ランチは3種類位あったので、2人で別々のを注文


DSC_0135_20100830082146.jpg



サラダ。
ドレッシングが効いてて中々のお味


DSC_0138_20100830082316.jpg



スープ。

これが凄く美味しかったんですよー!

トマトスープと熔けたチーズが凄く相性がいい…!中にお野菜とお肉も入ってて飲みやすくって!でも日本料理にはない。異国の味!

これをベラがロシア様に作ってたら萌えるハァハァ


DSC_0136_20100830082146.jpg

DSC_0143_20100830082315.jpg




■一之瀬さん■
チキングリルディルソース
ジャガイモのピューレとパン


チキングリルの味が凄く薄くてビックリしました。この薄味が異国っぽい!

これ食べた時、ベラルーシの味付けって基本は薄味なのか?って思ったんですが、私の頼んだ別メニューはすごく味が濃ゆかったのでそうでもないみたい。笑

ピューレの美味しさがハンパなくて!こっち頼めば良かったと少し思ったり。笑

パンは付け合せなので味がないと思っていたらどっこいハーブがめちゃめちゃ効いてて二人でビックリしました。
特にこの黒いのなんて…!ハーブ的な甘さだったんだぜ…!


DSC_0140_20100830082316.jpg

DSC_0142_20100830082315.jpg




■あずお■
ラグー(チキンと野菜のサワークリーム煮)
カーシャ(蕎麦の実をお米の様に炊いたもの)


蕎麦の実!単品で食べるのはきついけどクリーム煮と相性がはんぱなく良かった…!
サワークリーム煮の味付けがこゆくて、丁度いい感じでした。
上に乗ってたキノコが一回火であぶってたみたいでめっちゃ美味しかったーvvv中の鶏肉も丁度よくほぐれてて食べやすかったです!

写真だと量がすくなさそうですが、意外とお腹にたまりました!ゲプー


最後にデザートも出てきました!

DSC_0145_20100830082315.jpg



ケ ー キ 破 壊 力 ハ ン パ な い 後 味 だ っ た


それまでの料理の味がこのケーキ一個で全てもっていかれました。


なんだろう。ホットケーキに人参いれて、メイプルで混ぜて炊飯ジャーで炊いて一日寝かした様ないがいがな味。

味はいいんですが、後味が何か変…!日本語にし辛い味。




お土産コーナーにはロシア名物のお菓子も売られてました!
店員さんもベラルーシ人だったんですよー!
少しの時間、東欧の世界を堪能させて頂きましたーVvv楽しかったです!

ランチもこれだけ食べれて1050円とお得でした!


夜はお酒も飲めるみたいなので若干予算が高めに設定されてるみたいなので、レイヤーさんはお昼がお勧めです!(笑)


■2009.04.09■ 一ノ瀬憂さんと!Danke!



