--年--月--日 --:--


2012年05月15日 19:00

IMG_4870_20120514070847.jpg

【Model:ロク 犬町ユズ】



ぽわぽわ~
追記にドラマダ感想(ネタバレするよ~)行きます(・∀・)
閲覧は自己判断でー
ドラマダ。2週目終わったのでなんとなく感想。

久しぶりのニトキラ堪能しました:3

咎狗はケイスケとアキラ  Lamentoはトキノとコノエ  スイプは哲蓉推しの私。

攻略順は ノイズ→紅雀→ミンク→クリア→ウイトリ→真相

最初に1番好きだったのは間違いなく蓮だったんですが、ピクシブとか感想とか色々見て周っていたらいつの間にか紅雀さんになってました。
紅雀は、スイプで言う哲雄 Lamentoでいうライの立ち位置にくるキャラかと思ってたんですが、咎狗でいうシキの立ち位置だったね・・・てっきりメイン話に深く関わる人だと思っていました。

ルートやったら思ってた以上に脇道だったのでえ?これ?え?蒼葉のスクラップの問題が出てこなくない?ってなりながら進んでました。
フラウドモドキさんが出てきた時、彼の声優さんが大好きなのでこれだけで買ってよかったなぁって思いました。
紅雀が好きだ!!


ノイズ>ヘヴン!!!!!!!(魔法の言葉:黎の腹筋をわりと殺せます

ちょーーーーー好き!です!声よいね!
私、twitterでノイズのスクラップシーンの演出のネタバレをされてたみたいで、スクラップでの演出が始まった瞬間
あ、これ!って気がついてしまって、そこがね、自分的にすごく勿体なかったなぁ・・・
そこがなければ1番のルートだったかもしれない。それにしても年下って最強ですね


ミンクはBADありき
何かね彼はうまく 言葉に 出来ないね 深いね 神聖だね 後光が・・・彼のルートだけは不満点がないんですよね。良かったです。
キラナイのミンクの独白が、大変良いと聞いて凄く気になりました。



クリアは1周め。ミンクの次にやってしまったせいか頭の中に余り残らなかったんですが2周めで堪能しました。
彼で一番泣いたのは、真相ルートで歌ったシーンですね。2週目もじんときたのはそこでした。
エロはミンクみたいに途中にいれて最後にいれなくても良かったんじゃないかなぁ。
それかルート的にもエロなくても良かったのになぁ。とか思いました。
腹上死ED!?になるのかとハラハラして、エロを流し見しちゃう人なんですがクリアだけはしっかり読んじゃいました笑

クリアはちょっと撮影したいので、クリアレイヤーさんにお願いしに行っちゃいました。早ければ来月?かな?
凄く楽しみです。




真相ルート=蓮

私がドラマダを購入するきっかけになったキャラクター
え?この可愛らしい犬が最後の相手だと・・・?とすごい気になりはじめて、その3日後に購入に成功。

嫉妬する蓮に萌え吐きそうだった。可愛いあぁ可愛い
蒼葉が蓮を追いかけてる途中で出会うセイを見た時、蓮の正体ってこの子?と思い込んだままプレイしてました
(髪の色が一緒だったので)

なので、蓮の正体が分かった瞬間かなりビックリ。
蓮が電脳世界に意識を置いてたセイの意識の一部だったら、蓮が蒼葉の中に入り込んだセイの意識の一部だったら、なんとなく納得行ったんだけどなぁ。そしたらセイの体の中に蓮が入ったのも(元はセイだったから還ったという意味で)納得いくんだけどなぁ

蓮はエンディング後のお話とか是非見たい。
蓮のお話は、みんなと一緒に戦えるのがすごい好きだなぁヽ(;▽;)ノ
皆が出てきた時、おおお!!誰一人として置いてけぼりがない。これぞまさに真相ルート!とワクワクしました。(しかしミンクさんの違和感パネェ)


セイは何か複雑すぎる。
セイと蒼葉とのお話とか、セイとウイトリとのお話とか見たいなぁ


プレイ時間はもうちょっと長くて良かったかなーと感じました。満腹感で言えば腹7分目くらい

設定勿体ないなーとかこの辺もっと書いて欲しかったとかえ、これ伏線じゃないの?って妄想の余地が沢山あったりで、狗を思い出して懐かしくなりました。すごくキラルだなぁ


ドラマCDとかキラルナイトで補完されてってるみたいなんで、出来る限りは追いかけていけたらいいなと思います。





そういえば、蓮のコスプレしてるレイヤーさんがネタバレになるかなー云々言ってたんですが、
セイのコスプレの方がネタバレじゃないのかな?って思ったのは内緒。笑



