--年--月--日 --:--


リトアニア&ポーランドカフェに行って来ました

2011年10月01日 21:38

9/24に、秋葉原で1日限定リトアニア&ポーランドカフェがオープンしたので
行くかどうか迷っていたらウエピちゃんが誘ってくれたので、行ってきました!


P9240001.jpg
外装
色合いと写真に写ってないのですが、お花のリースがあってその配色がねリ ト ポ
お店に入って無いのにここから既にリトポ。


P9240023.jpg
BGMになっていたポーランド民族音楽
カフェの入り口にある国旗の色の風船たち。
リトアニアとポーランド関係の書籍、おもちゃ、タオル。店員さんの国旗を連想させたTシャツ。もうどこを向いてもリトポリトポリトポ!!!え、何これ楽園…


撮影禁止のところにあったポーランドとバルド三国の写真の入ったトランプが凄く可愛かった!
チェスもすっごい可愛かったし写真もすごい綺麗だった!

物販やお食事の中にはお店の方が直にポーランドとリトアニアに行き、買い付けて来た物が多くあって
超興奮した

P9240005.jpg
テーブルクロスが地図!!


P9240004.jpg
滅多に食べられない東欧料理、テンション上がりまくりでした。食器も国のものとのことです。
紙ナフキンはWycinanki(ポーランド切り絵)柄


P9240013.jpg

リトアニア料理のツェペリナイ。メイン!本日の私たちのメインでした!これが食べたくて来た様なものです。


P9240012.jpg

パンの器のスープ!超美味しかった!これが結構お腹いっぱいになっちゃって、ツェペリナイ2人で1個でも良かったんじゃ…とか思った…!笑


P9240018.jpg
色んな味のパルシュキ達。
店員さん曰く、フェリクスは細いのをボリボリ食べてるけど、ポーランド人は写真に写ってる太いパルシュキの方が人気との事。
プリッツに似てる味もありいろんな味が楽しめました。何より歯ごたえがたまらない
が、クミンの大人の味が私には駄目でしたorz


P9240017.jpg
サコティス!東欧リトアニアの伝統的な焼き菓子
結婚式に欠かせないお菓子としてサコティスが振舞われるそうです。別名「幸せを呼ぶケーキ」


P9240022.jpg
これパッケージ。とげとげなお菓子です。とても素朴な味で、バームクーヘンを固くした感じでした
一口食べた瞬間「あ、トーリスが好きな味っぽい」って思った


P9240020.jpg

で、これカクテルを注文した方が貰えるというピンクのポニーに国旗をちょっと足したアイシングクッキーーー!
ノンカクテルでもいいから注文すればよかった…(;A;)写ってる食器もポーランドです


あずおすが物販で購入した物

IMG_4585.jpg

一目惚れだったポーランドの国旗をモチーフにした飾りとバッグ!
これ、何だろ?飾りなのかな???カメラバッグにつけれる様にちょっといじろうと思います!
擬人化で会うたびに自慢してました。いいだろフフフー(^ω^)


ポストカードは丸いやつ貰いました!琥珀はお守りにいれました。
店員さんの応対も素敵だったし、愛を感じるコンセプトカフェでした。本当に行って良かったですヾ(^▽^)ノ!




※撮影と掲載許可は頂いております。
写真は全てウエピさんから頂きました。故意に画質を落としてます_(°ω° 」∠))))))



次の撮影は10/9のトマト一家です。楽しんできます(・v・)b
そして新しいパソコンが優秀過ぎて写真と遊ぶのが楽しすぎる。
フォトショップが起動するのに3秒とか何ですかこれ。魔法の箱ですかね。今まで10分以上フリーズしながら戦ってたのに。

ちょっとサボってた分の写真を更新!とか思っていたのですがデータの移行全然やってなくて
CFですぐデータすい出せた9/18の亜細亜からやってます。香るキムチFOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!






